サイトの主旨

基本的にマナーの良いファンを目指しましょうってことです。
マナーが悪いということは、メンバーにも関係事務所サイドにも迷惑が掛かるということです。
それは大半のファンが望むことに反しているはずです。

マナー違反に値する、主な要点を上げてみます。

●ファンの中で、コスプレをされている方は特に目立ちます。
 迷惑行為をすると、サイコファン=マナー悪い この公式が成り立ってしまいがちです。
 コスプレをされている方は特に、サイコの看板を背負っていることを自覚しなければならないと思います。

●コスをしていてもしていなくても、ファンという立場は皆さん同じです。
 これはファンという見方より人間性に関することかもしれませんが、コスしているしていないに
 上下関係はありません。あってはいけません。
 その辺のことを誤解して、交流している方がいるようです。
 コスしていることが偉いことではありません。

●ライヴ会場、会場までの交通機関また公共施設。
 サイコファンに限らず、皆さんが一般人として共用するものです。
 それを汚したりすることは、誰であってもいけないことです。
 私達ファンがそれをした場合、苦情・責任等はサイコ事務所関係へ向けられることを理解して下さい。

●ライヴ中に関することですが、自分さえ良ければいいという考えは捨てて下さい
 例えば被り物。目の前に帽子や被り物等を着用したまま立っている人がいた場合、後ろの人は前が見辛い
 はずです。もし自分が後ろにいる人の立場ならどうですか。
 暴れるのは勝手ですが、周囲の人に危害を加えるような動きや、その他迷惑になる行動はやめましょう。
 楽しむ為なら何をしてもいいということはありません
 もし会場にいるファン全員がそんな考えの元で行動したら大変なことになります。
 自分だけならいい、、、それも絶対に違います。

上記は主に目立つことだけです。
細かいことを言えば、まだまだ他にもあると思います。

最後に、これら全てを踏まえて最も大切なことがあります。
それは「他人事だと思わないこと」です。
ひとりひとりの自覚と行動がなければ、問題の解決はありません。
マナーを守ること・常識のある行為は格好の悪いことですか?
逆に迷惑行為をすること・非常識な行動をとることは格好の良いことなんでしょうか?

根本的なところから、一緒に考えられる場を作りたい。
サイコメンバーを悲しませない、関係者サイドに迷惑を掛けない、誇りに思ってもらえるようなファンで
有りたいとは思いませんか。
ひとりでも多くの心あるファンを増やして行く為に、このサイトを通じて考えて頂きたいです。



★ 権関連のこと 〜アーティストの画像を無断使用した名刺について〜 ←20030523 up

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送